中学受験で子供が合格するために有利になることとは!

中学受験で子供が合格するために有利になることとは!

中学受験で子供が合格するために有利になることがあるのですか?
——————————————————————————————————————————————————————————————————————

合格する子を育てる正しい家庭学習法 
この無料メール講座はオススメです こちらから


——————————————————————————————————————————



前回は、
中学受験の子供の勉強で初めて見て解けなかった問題は
「自力で解けるまで5・6回かかると理解しておくことが重要」
というお話しをしました。


最低でも5回はかかるのでしたね。



今回は、
「中学受験で子供が合格するために有利になることとは!」
についてお話ししていきます。




中学受験の6年生の子供は、
この時期、行きたい学校はもう決まっていると思います。
中学受験の塾に、子供と親の志望校を提出したり、
先生との中学受験の志望校面談も終わりに近づいている頃です。


そして、

中学受験の4・5年生の子供たちも、
いずれ「自分の行きたい学校」を決めるために、
4月5月は、多くの親子が学校行事に参加していますね。



中学受験の学校の下見で、子供と行事には参加したけれど、


「子供が自分で行きたい学校を決めるのは、まだまだ先」
「中学受験の子供の行きたい学校は6年生になってから決めれば
十分間に合う」


そう思っている5年生のお母様も多くいらっしゃいます。




あなたはいかがでしょうか?




しかし、最終的に、
中学受験で子供が行きたい学校に『合格』するためには、
「有利になる行動」や、その「タイミング」
というものがあります。



では、中学受験で子供が合格するために有利になることとは
どんなことでしょう?




それは、
「自分で行きたい学校を決める時期」


つまり
中学受験で子供が合格するために有利なことは
「自分で行きたい学校を、できるだけ早く決めること」
が重要です。




子供がベストな状態で中学受験をするためには、
早ければ早いほどがいいのです。



なぜなら、中学受験の子供が入りたい学校を
自分で決めてから受験本番までの時間が
長ければ長いほど、

「子供がより安定した状態で中学受験の本番を迎える
準備ができるから」
なのです。




中学受験で子供が『合格』するために、
「有利になる行動」や「重要なタイミング」は、
こればかりではありません。

1年間を通じて、
押さえるべき重要なことが他にもあります。



中学受験で子供が『合格』するために、
「有利になる行動」や「重要なタイミング」
は、どうすればわかるのか?


それについては、
また、お話ししますね。






一緒にがんばりましょう。
安藤由紀
——————————————————————————————————————————

* 合格する子を育てる正しい家庭学習法 
この無料メール講座はオススメです こちらから



——————————————————————————————————————————



関連記事

中学受験の子供の成績を上げるスケジュールの悩みとは?
中学受験の勉強で塾の復習をやりきる家庭学習スケジュール
中学受験の過去問を塾に任せっきりにしていませんか?
中学受験の勉強で子供の過去問はいつまでに終らせるの?



[PR] 
 
過去問対策でお困りの小6の方へ
映像授業 『10倍分かる過去問』
首都圏110校の過去問を「映像」でプロ講師が解説しています 


——————————————————————————————————————————


あなたのお役に立てましたら!
1日1クリック頂ければ幸いです。。
 ↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





——————————————————————————————————————————

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ