子供が合格するための親の役割セミナーの感想のご紹介

子供が合格するための親の役割セミナーの感想のご紹介

子供が合格するための親の役割セミナーの感想
————————————————————————————————————-
【中学受験 合格実績 】

*開成中学校      *桜蔭中学校     *武蔵中学校  
*栄光学園中学校    *慶應中等部     *慶應湘南藤沢中等部
*早稲田中学校     *豊島岡女子学園   *浅野中学校    
*芝中学校       *逗子開成中学校   *城北中学校    
*東京都市大付属中学校 *頌栄女子学院中学校 *成城学園
*日大中学校      *城北埼玉中学校   *狭山ケ丘高等学校付属中学
*帝塚山中学校     *大阪桐蔭中学校   *岡山白稜中学校
*開智中学校
————————————————————————————————————–


一昨日は、こちらで募集をおこないました、
「第2期 入試日まで!志望校に合格するための親の役割セミナー」
を開催いたしました。



約1ヶ月〜3ヶ月後に入試を迎える
6年生のお母様が集まってくださり、
たいへん集中した中、とてもいい雰囲気でした。



フルタイムでお仕事をおもちのお母様が
1日休暇をとってセミナー・懇親会に
ご参加くださいました。
本当にありがとうございました。


セミナー後の懇親会では、
パスタもおいしくいただき
楽しい時間を過ごさせていただきました。

みなさまにお会いできて
とても嬉しかったです。



一昨日のセミナーでは、子供が志望校に合格するために、
お母様には何が必要なのか?

これから入試日まで必要な
親子関係やお母さんの役割について、
たいへん重要なことをお伝えしました。


そのセミナーの感想の一部をご紹介いたします。



〜 以下、感想 〜



最初の入試を37日後に控え、
入試当日に子供の精神状態をベストな状態に持っていくため、
親子関係がいかに重要か、改めて認識しました。
子供は大変な勉強を頑張っているわけですので、
つまらない精神的な不安を排除するのは、親の役目かなと思います。
結果を出させてあげたい!

神頼みでなく、
そのためにできることを私自身が見つけて行動していくよう、頑張ります。

(東京都 K様 6年生)




今までは、例にあげたYさんと同じような状態の毎日でしたが、
1〜5は実行しようと思いました。
今までは、自分でできていることも、
お話の中では、まだまだ足りないと思い、頑張ってみようと思いました。


(東京都 T様 小6)




親の役割・・・勉強面のサポートはもちろん大切ですが、
精神面でのサポートが重要で、親子関係を整えることが重要なことを強く感じました。

「子供の話をよく聞いて、心からーーする」
おしゃべりな子なので、話すより勉強して、と思っていましたが、
実行します。
(今までもなるべく話を聞いていましたが)
2/1まで、娘に本気で接していこう、と思いました。

頑張ります。
ありがとございました。

(千葉県 S様 小6)




〜 以上 〜




これから入試日まで、
中学受験でお子さんが合格するために、
お母様に何が必要なのか?


志望校の合格に必要な親の役割について
学んでいただきました。



成功事例で、具体的にお話しをさせていただきましたが、
ご参加くださったお母様ご自身が考え、
納得することで、
お子さんが合格するための行動ができるでしょう。



実証済みの合格するための親の役割ですので、
自信を持ってお子さんと関わっていただき、
親子で合格を目指していただけたら嬉しいなと思います。



一緒にがんばりましょう。
安藤由紀
——————————————————————————————————————————


家庭学習がうまくいかず、成績が伸びない親子には、
こんな共通する悩みがあります。

⇒ 成績を伸ばす親のサポートはここから学べます



——————————————————————————————————————————



関連記事

中学受験の子供の成績を上げるスケジュールの悩みとは?
中学受験の勉強で塾の復習をやりきる家庭学習スケジュール
中学受験の過去問を塾に任せっきりにしていませんか?
中学受験の勉強で子供の過去問はいつまでに終らせるの?



[PR] 
 
過去問対策でお困りの小6の方へ
映像授業 『10倍分かる過去問』
首都圏110校の過去問を「映像」でプロ講師が解説しています 


——————————————————————————————————————————


あなたのお役に立てましたら!
1日1クリック頂ければ幸いです。。
 ↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





——————————————————————————————————————————

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ