子供の成績の上がる家庭学習の親の役割セミナーの感想をご紹介

子供の成績の上がる家庭学習の親の役割セミナーの感想をご紹介

——————————————————————————————————————————

成績の上がる家庭学習の親の役割は こちらから


——————————————————————————————————————————


3月1日は、息子の高校の卒業式に参列いたしました。
本当に「いい卒業式だった」
心からそう思える卒業式で「感動」いたしました。


校長先生からは、
「卒業生は判断力実行力の事実から18歳の集団として世界一の成熟度」
というお言葉をいただきました。


6年はあっという間でしたが、
何より親として嬉しいことは、
一生の仲間が得られたこと。

そして、
学年の先生方全員で6年間子供たちを、
素晴らしい距離で見てくださったこと、
子供たちの伸びる環境を作ってくださったことに、
感謝の気持ちでいっぱいです。

子供たちのこれからが、
本当に楽しみです!




さて、先週ははこちらで募集をおこないました
第1期 たった2時間で学べる
『成績の上がる家庭学習の親の役割セミナー』でした。

3月の第2期・3期のセミナー詳細は  こちらから





先週は、雨の予報が早まりお足下の悪い中、
お申し込みいただきました
各学年のお母様が集まってくださり、
集中しながらも、とてもいい雰囲気でした。


セミナーでは、
1週間で授業の復習を理解しできる様にするために、
家庭学習の勉強面で親が何をサポートすればいいのか?
成績の上がる親の役割をお伝えしました。

セミナーが終わる頃にお母様は、
「すぐ今日から実施してみます!」
と、確実に成績の上がることをお持ち帰りいただきました。


そのセミナーの感想の一部をご紹介いたします。


〜 以下、感想 〜


・子供と自分の心は合わせ鏡。
気持ちがダイレクトに伝わってしまう恐ろしさです。
本人ががんばろうとしている足を引っ張っているのは、
私のような気が、イヤ、私です。
子供ががんばれる環境は母の私がしなければいけないことが
分かりつつも「あの子にはムリ」と思う自分がいました。
これが透けて見えているんですね。
心で信じあう言葉を大切に「2人でがんばる」気持ちと
「チェックして今の状況を測る」2本立てて
がんばりたいと思います。

やっぱり、参加して良かったです!

上手く回せるように頑張る気持ちがわいてきました。
いつもあたたかいお言葉ありがとうございます。   

( 東京都 M様 新小6) 



・最近、家庭教師の方に見て頂くようになりました。
学校の宿題との兼ね合いが子供任せではうまくいかず、
親の私も何をしてあげればいいのかわからなくて、
参加させて頂きました。
家庭教師の方にお任せすれば・・・
という気持ちが大きかったのですが、
やはり、親がある程度見てあげなければいけないことが、
よくわかりました。

毎日の積み重ねがとっても重要ですね。

少しでも子供の気持ちに添っていけるように、
やっていければと思います。

ありがとうございます。

(東京都 K様 新小5)



・このセミナーに参加したことで、これまでに家庭で実施してきた勉強法と
親の意識の持ち方について、改善する点がはっきりすることができました。
特に繰り返しの===の仕方などはより具体的で、
「今日からでも実行できること」なので、
頑張ってみたいと思います。
親の役割について、意識の持ち方がこんなにも子供の学力に関係することに、
反省しつつ、また、これから自分がどのように気持ちを整えて、
子供に向き合えばよいか、少し分かったように思います。
ぜひ、またお話を聞かせてください。

本日はありがとうございました。

(東京都 F様 新小4)



〜 以上 〜





中学受験を目指す勉強は、
小学生の子供がひとりで勉強することはできますが、
1週間でできるようになる勉強はできません。



家庭学習でどのような親のサポートをすれば
成績を上げることができるのか?


成績の上がる家庭学習の勉強面での親の役割を
学んでいただきました。



実証済みの、成績を上げる親の役割ですので、
自信をもってお子さんの勉強に関わっていただけたら
嬉しいなと思います。




第2期、第3期の
たった2時間で学べる
成績の上がる家庭学習の親の役割セミナー』は

【少人数限定募集】です。
お早めにご確認ください。





3月の第2期、第3期の
たった2時間で学べる
『成績の上がる家庭学習の親の役割セミナー』詳細は 
こちらから









一緒にがんばりましょう!
安藤由紀
——————————————————————————————————————————

【合格する子を育てる正しい家庭学習法】無料メール講座は こちらから

——————————————————————————————————————————


関連記事

中学受験の過去問を塾に任せっきりにしていませんか?
中学受験で入試の過去問の点数が低いときは
中学受験の勉強で子供の過去問はいつまでに終らせるの?
中学受験の過去問で子供が点数を取れないときは



[PR] 
 
過去問対策でお困りの小6の方へ
映像授業 『10倍分かる過去問』
首都圏110校の過去問を「映像」でプロ講師が解説しています 



——————————————————————————————————————————




あなたのお役に立てましたら!
1日1クリック頂ければ幸いです。。
 ↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





——————————————————————————————————————————

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ