志望校に合格するための親の役割セミナーの感想のご紹介

志望校に合格するための親の役割セミナーの感想のご紹介

志望校に合格するための親の役割セミナーの感想のご紹介をします。
————————————————————————————————————-
【中学受験 合格実績 】

*開成中学校      *桜蔭中学校     *武蔵中学校  
*栄光学園中学校    *慶應中等部     *慶應湘南藤沢中等部
*早稲田中学校     *豊島岡女子学園   *浅野中学校    
*芝中学校       *逗子開成中学校   *城北中学校    
*東京都市大付属中学校 *頌栄女子学院中学校 *成城学園
*日大中学校      *城北埼玉中学校   *狭山ケ丘高等学校付属中学
*帝塚山中学校     *大阪桐蔭中学校   *岡山白稜中学校
*開智中学校
————————————————————————————————————–


こんにちは、安藤由紀です。


昨日は、こちらで募集をおこないました、
「入試日まで!志望校に合格するための親の役割セミナー」
を開催いたしました。



お足下の悪い中、これから3ヶ月後に入試を迎える
6年生のお母様が集まってくださり、
集中しながらも、とてもいい雰囲気でした。


かわいい6ヶ月の赤ちゃんと一緒に、
ご参加くださいましたお母様、
雨の中、本当にありがとうございました。


セミナー後の懇親会も赤ちゃんとともに、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

皆様にお会いできて
とても嬉しかったです。



昨日のセミナーでは、
子供が志望校に合格するために、入試日まで、
お母様がどのようなサポートをすればいいのか?
お母様には何が必要なのか?

その具体的な親の役割をお伝えしました。


そのセミナーの感想の一部をご紹介いたします。



〜 以下、感想 〜



うまくいかない例を聞くと「今、まさに、うちの状態!!」であり、
成功した例を聞くと、自分もそうありたいと思えるものでした。

今まで、「この学校に入ってほしい」「何でできないの?」と、
子供に押しつけでいた部分が95%くらいあり、子供の気持ちには
全く目を向けていないということが、恐ろしい事実だったと思います。

家に帰って、子供ときちんと話して謝ることから再出発したいと思いました。
(よく考えたら、受験をはじめてからの言動は、
母である私の方が大人げなかったかもしれません) 

(千葉県 T様 小6)



子供の反抗期と勉強との戦いで困っていましたが、
この状況が普通なのかなと思え、気持ちが楽になりました。
今でも自分なりに、子供との接し方を考えてきましたが、
それは、間違いではなかったこともわかりました。

たくさんのことを気づかせて頂けたと思います。

(東京都 K様 小6)



色々と思い当たることがあり、又、考えさせられました。
今、私は、子供の成績のことで、ものすごくネガティブになっているので、
ここを変えないと、どうしようもないと思いました。

「苦痛でも自分を変える努力をしないと変わらない」
ということが、今日のセミナーで一番響いた言葉です。

口で言うのは簡単ですが、ものすごく大変だと思います。
どう努力したらよいのか自分ではまだわかりませんが。。。

(東京都 A様 小6)



勉強面における具体的な過去問対策の方法が、良かったです。

メンタル面において、結果はそれと受けとめて、子供とどうやっていこうか
考えるということを、家でも実行していこうと思います。

家庭学習の大切さを、痛感いたしました。

(東京都 A様 小4・小6)


〜 以上 〜


これから入試日まで、中学受験でお母様が
どのようなサポートをすればいいのか?

志望校に合格するための親の役割について
学んでいただきました。



実証済みの合格するための親の役割ですので、
自信を持ってお子さんと関わっていただき、
合格を目指していただけたら嬉しいなと思います。



今回のセミナーでは、数名の方から、
日程が合わずに次回開催のご希望をいただいておりますが、
ただいま検討しております。


開催が決まりましたら、ご案内いたしますね。




一緒にがんばりましょう。
安藤由紀
——————————————————————————————————————————


家庭学習がうまくいかず、成績が伸びない親子には、
こんな共通する悩みがあります。

⇒ 成績を伸ばす親のサポートはここから学べます



——————————————————————————————————————————



関連記事

中学受験の子供の成績を上げるスケジュールの悩みとは?
中学受験の勉強で塾の復習をやりきる家庭学習スケジュール
中学受験の過去問を塾に任せっきりにしていませんか?
中学受験の勉強で子供の過去問はいつまでに終らせるの?



[PR] 
 
過去問対策でお困りの小6の方へ
映像授業 『10倍分かる過去問』
首都圏110校の過去問を「映像」でプロ講師が解説しています 


——————————————————————————————————————————


あなたのお役に立てましたら!
1日1クリック頂ければ幸いです。。
 ↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





——————————————————————————————————————————

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ