中学受験の子供を入試まで伸ばすためには!

中学受験の子供を入試まで伸ばすためには!

中学受験の子供を入試まで伸ばすためには、どうすればいいの?
————————————————————————————————–
【中学受験 合格実績 】

*開成中学校      *桜蔭中学校     *武蔵中学校
*栄光学園中学校    *慶應中等部     *慶應湘南藤沢中等部
*早稲田中学校     *豊島岡女子学園   *浅野中学校
*芝中学校       *逗子開成中学校   *城北中学校
*東京都市大付属中学校 *頌栄女子学院中学校 *成城学園
*日大中学校      *城北埼玉中学校   *狭山ケ丘高等学校付属中学
*帝塚山中学校     *大阪桐蔭中学校   *岡山白稜中学校
*開智中学校
————————————————————————————————-




昨日は、高1の息子のバレーボールの県大会予選があり、
半年ぶりに、3時間だけ応援しに行くことができました。


3回戦で強豪と当たりましたが、
粘り強く自分たちのできることを
必死でがんばっていました。


粘り強くがんばっているうちに
何かが変わります。


「その瞬間」を逃さず、
勝つために最も必要なことができるかどうかが、
勝負の鍵となります。



中学受験も同じです。
偏差値を競っているライバルにどうやって勝つのか?

合格するために最も必要な仕上げを
がんばっていきましょう!




さて、前回は、
中学受験の子供の成績を上げるためには
「中学受験の親のモチベーションを維持することが重要」
というお話しをしました。


合格に近づくのでしたね。


今回は、
「中学受験の子供を入試まで伸ばすためには!」
についてお話ししていきます。



この時期、中学受験の子供の偏差値が下がってしまうと、
私たち親は、一気に穴に落ちたような
気持ちになってしまいます。


以前の中学受験のお母様のご相談ですが、
中学受験の子供が夏休みに一生懸命勉強をして、
お子さんが、9月の偏差値は志望校に届く偏差値を
とりました。



「憧れの志望校の偏差値に届いた!」



そう、親子で喜んだそうです。


しかし、10月・・・

中学受験の子供の偏差値が10近く下がってしまい、
お子さんが自信をなくしてしまいました。



お母様も、一気に落ち込んでしまい、
子供の中学受験が不安で、不安でたまらなくなりました。


「もし、○○だったらどうしよう・・・」

と、どんどんマイナス思考に陥ってしまいました。


そして、

「子供が中学受験の勉強をちゃんとしない」
「また、同じ間違いをした」
「注意しても聞いていない」
「本気でやっていない」



中学受験の子供のできていないところばかりに
目がいくようになってしまったのです。


中学受験に向かって子供をどんどん伸ばしたい時期に、
これでは、中学受験の子供の足を引っ張ってしまいますね。




では、中学受験の子供を入試まで伸ばすには
どうすればいいのでしょう?




中学受験の子供を入試まで伸ばすためには
「志望校に合格するための親の役割」
が重要となります。




中学受験の子供を入試まで伸ばすためには
合格するための勉強面での親の役割が必要です。


そして、合否を分けるほど重要な
子供のメンタリティーの管理のため、
入試当日まで合格に導く、
お母さんに必要なこともあるのです。




お母さんは何ができるのか?
お母さんに必要なこととは?



中学受験のお子さんが合格するために
あなたに必要なことは、
「第2期 入試日まで!志望校に合格するための親の役割セミナー」
でお伝えします。



子供がやる気を出しはじめた!
『入試日まで!志望校に合格するための親の役割セミナー』




セミナー詳細は こちらから





今回も、ご好評いただいております、
セミナー後に懇親会を行います。
懇親会では安藤がどんなことでもお話しします。



何かご不明な点や確認されたい点がありましたら
お気軽にご連絡ください。




質問はお気軽にご連絡ください。
⇒ info@mother-a.com




一緒にがんばりましょう。
安藤由紀
——————————————————————————————————————————


家庭学習がうまくいかず、成績が伸びない親子には、
こんな共通する悩みがあります。

⇒ 成績を伸ばす親のサポートはここから学べます



——————————————————————————————————————————



関連記事

中学受験の子供の成績を上げるスケジュールの悩みとは?
中学受験の勉強で塾の復習をやりきる家庭学習スケジュール
中学受験の過去問を塾に任せっきりにしていませんか?
中学受験の勉強で子供の過去問はいつまでに終らせるの?



[PR] 
 
過去問対策でお困りの小6の方へ
映像授業 『10倍分かる過去問』
首都圏110校の過去問を「映像」でプロ講師が解説しています 


——————————————————————————————————————————


あなたのお役に立てましたら!
1日1クリック頂ければ幸いです。。
 ↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





——————————————————————————————————————————

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ