11月の成績の上がるスケジュールセミナーの感想をご紹介

11月の成績の上がるスケジュールセミナーの感想をご紹介


11月の成績の上がるスケジュールセミナーの感想をご紹介いたします。
——————————————————————————————————————————
【 合格実績 】

*開成中学校   *桜蔭中学校    *栄光学園中学校  *浅野中学校 
*芝中学校    *逗子開成中学校  *城北中学校    *東京都市大付属中学校 
*日大中学校   *城北埼玉中学校  *狭山ケ丘高等学校付属中学校
*帝塚山中学校  *大阪桐蔭中学校  *岡山白稜中学校
——————————————————————————————————————————



こんにちは、安藤由紀です。


昨日は、こちらで募集をおこない
11月のセミナー開催1回目の
「御三家・難関校に合格させた!
成績の上がるスケジュールセミナー」でした。


11月2回目開催の
「御三家・難関校に合格させた!
成績の上がるスケジュール管理セミナー」は こちらから




昨日もお足下の悪い中、
お申し込みいただきましたお母様が集まったくださり、
集中しながらも、リラックスしたとてもいい雰囲気でした。


午前の、スケジュールの立て方セミナーに続き、
午後のスケジュール管理セミナーも、
お子さんのお迎えを調整してご参加くださったお母様。


今回も、フルタイムでお仕事されているお母様が、
1日お休みを取って、立て方、管理の両セミナーに
お越しくださいました。
ありがとうございます!


午前中のスケジュールの立て方セミナーでは、
難関校だけでなく、時間を調整するだけで
すべての目指す志望校に対応できる、
4教科のバランスと勉強タイミングをお伝えしました。


午後の「スケジュール管理セミナー」では、
合理的で一目瞭然のスケジュール管理と
お子さんの勉強をスムーズに進める秘訣をお伝えしました。

そのセミナーの感想を一部をご紹介いたします。



〜 以下、感想 〜


・これまで何度もスケジュールを立てては、うまくいきませんでしたが、
—時間を決めていく事、勉強時間の量など、
大変参考になりました。
思っていた以上に、やはり勉強しなくてはならない、と
今さらながら気付かせて頂きました。
いかんせん、親の私ばかりが先走り本人は呑気にしていますので、
どうやってその気にさせていくかは、今後の課題です。
今日は、「これ位の勉強をしていくと、行きたい学校に近付けるよ」
と話してあげ、一緒に計画を立てたいと思います。
少人数で、話し易い会でした。
ありがとうございました。

(神奈川県 N様 小5)


・独自で何度スケジュールを立てても計画通りに進まないので、
どこかに問題があるのだろうと思い、改善点を探すべく
本日の講座を受講させていただきました。
受講前は多忙を言い訳に(?)子供まかせにしていたことで、
スケジュール管理がうまく機能していなかったのだと気づき、
今後は子供と相談しながらスケジュールを組み、
「緊」と「暖」をうまく組み合わせながら
スケジュール立てをしてみようと思います。
一番大変なのは、子供ということを再認識できましたので、
私自身も伴走者としてもっと子供に寄り添おうと思います。

(埼玉県 K様 小5)


・私自身スケジュールを立てること、管理することが苦手なので、
セミナーに参加させて頂きました。
—時間をー大切さがよくわかりました。
このセミナーの内容をもって、子供の反逆に負けず子供を説得させて、
勉強することができそうです。
中学受験は高校受験と違い、なかなか友だちママと
話題・知識・心配を交換することができず、不安だらけですので、
このようなセミナーに参加できて、よかったです。
ありがとうございました。

(神奈川県 Y様 小5)


・子供への勉強面はもちろん、精神面への言葉がけを
大切にしてゆこうと改めて考えさせられました。
つい親子喧嘩に陥りがちなので、子供をサポートし、
子供が、頑張ろうかな、頑張りたい!!という環境を
つくってゆきたいと思いました。
また、1日、週の中で、カリキュラム理解、習得を目標に、
再度スケジュールを熟孝し、行動してゆけるように努めたいと
考え直しました。
特に、長い塾の時間後の時間利用、土日の時間配分など、
子供と共に相談し、合格に向け短期の身近な目標から
コツコツ前進してゆけたらと・・・
日々前進、心穏やかに健やかに・・・頑張ります。

(東京都 M様 小5)


・スケジュールの立て方では、
「このスケジュールに子供をはめてしまおう!」と思ったのですが、
スケジュール管理セミナーを受けて、自分(親)の成長が
子供の管理につながることを知りました。
子供だけ苦しめていた自分を反省しています。

(神奈川県 Y様 小5)


・スケジュール管理がなかなか出来ずに悩んでいましたが、
実例を参考に具体的にイメージすることができました。
これからのスケジュール管理に役立てて
親子で合格目指してがんばります。

(埼玉県 K様 小5)


〜 以上 〜



どのようにスケジュールを立て、管理すれば
成績を上げることができるのか?



成績の上がるスケジュールの立て方と
あなたとお子さんにとって必要な1週間の管理方法を
学んでいただきました。


実証済みの、成績を上げる効果的な方法で
自信を持ってお子さんの勉強に関わっていただけたら
嬉しいなと思います。



11月2回目開催 
御三家・難関校に合格させた!
成績の上がるスケジュール管理セミナーは もうすぐ終了です。



セミナーは、今年最後になると思います。
お早めにお申し込みください。
 ↓ ↓ ↓

御三家・難関校に合格させた!
成績の上がるスケジュール管理セミナーはこちらから






感謝
安藤由紀
——————————————————————————————————————————


* 無料コンテンツは こちらから


* あなたの悩みを解決する電話相談は こちらから




——————————————————————————————————————————



関連記事

中学受験の子供の成績を上げるスケジュールの悩みとは?
中学受験の勉強で塾の復習をやりきる家庭学習スケジュール
中学受験の過去問を塾に任せっきりにしていませんか?
中学受験の勉強で子供の過去問はいつまでに終らせるの?



[PR] 
 
過去問対策でお困りの小6の方へ
映像授業 『10倍分かる過去問』
首都圏110校の過去問を「映像」でプロ講師が解説しています 


——————————————————————————————————————————




あなたのお役に立てましたら!
1日1クリック頂ければ幸いです。。
 ↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





——————————————————————————————————————————

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ