中学受験の子供の成績を立て直すときは!

中学受験の子供の成績を立て直すときは!

中学受験の子供の成績を立て直すときはどうすればいいの?



さて、中学受験の子供の成績は、
私たち親の悩みの種です。



中学受験の子供の成績が上がらない・・・
子供は塾も休まず通っている・・・
勉強だってしているのに、
むしろ子供の成績が下がってきた・・・




こんなとき、
あなたならどうしますか?




中学受験の塾で成績を上げるためには、
次の塾の授業までの1週間で
家庭学習で塾の復習をおこない、
理解しできる様にする勉強が必要です。



「1週間の4科目の勉強バランス」や
「効果的な学習のタイミング」

そして、

子供が勉強に「やる気」が出てくる
スケジュールの立て方と管理方法を
私のセミナーでお伝えしています。



昨年、11月に開催いたしました、
スケジュールの立て方と管理の両セミナーにご参加くださった
フルタイムでお仕事をされているK様から、
12月下旬に、喜びのご報告を頂きました。


私にとっても本当に嬉しいご報告、
心より感謝いたします。


フルタイムでお仕事をされているK様が
セミナーで受講した内容を実践することで
どのような変化が起きたのか?
ご本人の承諾を頂きまして、
みなさんにお伝えいたします。




【スケジュールセミナー受講後のご報告】


寒さが身にこたえる季節となりました。
先日のセミナーでは大変有意義な内容を
受講することができました。ありがとうございました。

さて、その後のご報告です。
あれから、セミナーで受講した内容を少しずつでは
ありますが実践をしていきました。
娘の勉強に付き合い、ーーを確認し、
少しでもできているところを見つけたら
大いに褒め・・・


娘にも「お母さん、変わったね!」
と言われてしまいまいました。


それが娘のやる気にもつながったのか、
だんだんと算数の点数が伸びてきました!


先日行われたーーの模試では、算数の偏差値が50台まで
上昇してきたのです。以前は30台まで落ちたこともあって、
その時は相当焦りましたが・・・
(それがセミナーを申し込んだきっかけでもあります。)


振り返ってみると、セミナー当日もお話しましたとおり、
中学受験の勉強をまるっきり子供まかせにしてきて
しまったなぁと。
山登りに例えるなら、娘に「この山の頂上まで行くんだよ」とだけ
伝えて、1人で歩かせていたのだと思います。
1人で歩いてきた娘はどんなに心細かっただろうと思うと、
至らない母で申し訳なかったと反省しきりです。
今、そのことに気付くことができて本当に良かったと思います。


今は、「一緒に頂上まで歩いて行こうね!」と手を携えて
登っているイメージでしょうか。


娘の勉強に取り組む姿勢が以前より
「やる気」になっているのがわかります。


お陰様で先日の模試の結果も良く、志望校の合格判定は
80%以上の結果を出すことが出来ました。
受験する・しないは別として、もう少し目標を高く設定しても
いいのかなと考えている次第です。

そうはいっても、算数はまだ波があるのが現実でして
これから苦手単元克服に向けて頑張ろうと思います。

埼玉県 K様(小5)



= ここまで =



フルタイムのお仕事をされながら、
K様の努力は、とても素晴らしいです。

成績の上がるスケジュールの立て方と管理を体得し
家庭学習で1ヶ月実践してくださったことで、
偏差値が上がりました。



親子関係がさらに良くなることで、
志望校の合格に近づいて行くことができるのです。


これは、K様だけではありません。


なぜなら、私や中学受験のお母様が実践した、
効果が実証された方法だけをお伝えしているからです。




新学年から、お子さんの成績をなんとか上げたい!
そう思っているお母様には必須のセミナーです。





成績を上げるために重要な

『御三家・難関校に合格させた!
成績の上がるスケジュールセミナー』
の詳細は こちらから






お子さんの成績を立て直すタイミングは
新学期の「今」です



偏差値の上がる1週間の4科目のバランス」
「学力が定着する1週間の学習のタイミング」

そして、
子供が勉強に「やる気」が出てくる!

スケジュールの立て方と管理方法が学べる
成績の上がるスケジュールセミナーは 
こちらから






ご質問はお気軽にご連絡ください。
⇒ info@mother-a.com



感謝
安藤由紀
——————————————————————————————————————————


* 無料コンテンツは こちらから


* あなたの悩みを解決する電話相談は こちらから




——————————————————————————————————————————


関連記事

中学受験の過去問を塾に任せっきりにしていませんか?
中学受験で入試の過去問の点数が低いときは
中学受験の勉強で子供の過去問はいつまでに終らせるの?
中学受験の過去問で子供が点数を取れないときは



[PR] 
 
過去問対策でお困りの小6の方へ
映像授業 『10倍分かる過去問』
首都圏110校の過去問を「映像」でプロ講師が解説しています 



——————————————————————————————————————————




あなたのお役に立てましたら!
1日1クリック頂ければ幸いです。。
 ↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





——————————————————————————————————————————

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ